日本に比べると喫煙や飲酒に厳しいOh!カナダ

各州でちょっと規定が違うので、取りあえずバンクーバー(BC州)事情です。

まず、貸し部屋での室内喫煙はタブー中のタブーで厳禁です。
お問い合わせの際に、”タバコ吸います”とお知らせ下さいね。
うちの厳選物件の中に、外オンリーの条件で許される所が数件あります。
また、毎晩晩酌をかかさない男性はこちらの判断でお断りすることもあります

バンクーバーでは、19歳からOKの喫煙・飲酒ですが、
こうやってサインがある様に↓ビーチ・公園での喫煙・飲酒ダメです。
桜の木の下で・・・の飲酒も×だから、花見ができません。

過去ログしましたが、以前、知り合いの日本人男性がビールを買い込んで、
イングリッシュベイのビーチの、ど真ん中にコザを敷き、
マッ昼から豪勢に飲酒と喫煙(トホホ
警察に捕まっていたら、お叱り(罰金)があったに違いない!の未遂事件もありました。
他国の規定を知らないって、怖いですよね

NG















建物の中は禁煙。
野外の場合建物の出入り口から最低6メートル以内は禁煙エリア
歩きタバコをする人はいますが、周りの事を意識して煙たがられない様に
努力と気使いが必要ですね。
それと、ダウンタウンなどでタバコを吸っているとホームレスからお声がようかかります。
「オイ!兄ちゃん、タバコを1本分けてくれっ!」

画像 043















だと、自販機やコンビニで24時間購入可能なお酒類。
バンクーバーでは、スーパーやセブンイレブンなどで販売しておらず
お酒屋さん(リッカーストアー)で購入
20代の日本人って、
ものすごく若くみられがち(15−18歳くらいにしか見えへんから・・
リッカーストアーやパブに行く時は、パスポートやBCIDなどの身分証明書が必要です
おタバコは、セブンイレブンなどで売ってますが、
陳列ケースの中身が外から見えない”隠し棚”-未成年の目に付かん様に義務付けられてます。

画像 825















日本男児にはさみしい??
こちらのブックストアーだけど、日本の本屋みたいに強烈なH本が並んでません。
日本の文化との大きな違いのひとつ!
どうなんでしょ?
Hな本を販売してる専門店でもあるのかな??
エロい本は探したことないのでI don't knowです。

1日1善−ポチッと応援クリック宜しくねっ
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学 /></a><br /><a href=にほんブログ村

カナダ総合情報サイト e-Maple.net