去年の6月にワーキングホリデーでバンクーバー入国。
紹介したお部屋(貸し部屋)に2ヶ月だけ滞在したかと思いきや、いきなりカムループスという小さな街に引越し。
そんな、M子さんとバンクーバーに遊びに来たM子さんの妹(こりゃ、またM子さん そして 双子のようなそっくりさん)さんと短い時間だけど会えました。
DSCF9409DSCF9439











↑”バンクーバーにもどったんで、会えませんか?”
”わー、うれしい!!そりゃ、会いたいけど、えっ〜!!2時間後??(固)”
→他の子との約束がドタキャンで、どうやら時間潰しに都合がよいと思った?!(笑)ってことは、わ・た・し!どんなん利用されてるの!!
突然の連絡 + 突然の約束 + 突然のお出かけ(トリプルM子!の素顔です)
グランビルアイランドに到着した頃には、時間つぶしに利用されている悲惨な状況もすっかり忘れ、初めて会った時の思い出話しにバラの花が咲きました←チューリップかぁ
DSCF9296DSCF9289













↑知らない間に、カムループスからケロウナという街にも移動し(貸し部屋の引越し回数もかなり多い)
ケロウナでは、両手を使う癒し系のサロンで仕事をしていたとか・・。
ここでは暴露できない失敗談や苦労話しに一緒に涙し・・泣いた後は、笑いで突っ込み?!
”以前から、「おいしいメインストリート」に行ってみたいと思っていた”とさりげなく要求を託すこれもM子さんの素顔
というわけで、メインストリート沿いにあるBurgooレストランへ行ってきました。
DSCF9290DSCF9293












↑総合的に解読すると、かなり決断力にかけるM子さんなんだけど、どういうわけか食べ物に関しての決断力はものすごい!
M子さんが2分で決めたビーフシチューのようなもの。
残りのワーホリ生活は、観光目的の妹さんとカナダ国内旅行を計画中とかっ。
DSCF9291DSCF9292











↑ちょっと危ない失敗談に涙しながら大声出してしまったおばちゃま(謝)
日本の常識がカナダの常識じゃない!ことも多々あるわけで、行動派のM子さんだからこそ色々な壁にぶちあたってしまったのだろうが、事件に巻き込まれる大事にならなくて本当によかった。
短い時間だったけどスリルのある再会ができてうれしかったで〜す。
毎度お世話になります。5月!今月も力強いクリックお願いします!
 人気ブログランキングへ
皆様の愛情と力の賜物、応援クリックありがとうございます


                                               
        
       E−Living Vancouver ホームページは こちらをクリック

        右も左も分からい・・新しい街(バンクーバー)での
        ”お部屋探し”が不安なかた!
        信頼できるオーナーの、家具付き貸し部屋をご紹介致します

        お部屋の先行予約で面倒・不安なお部屋探しの手間が省け、
        すぐに学校・仕事探しなどやりたい事に取り掛かれます!

        バンクーバー到着日に、仲間の待つシェアハウスに直行
        お問い合わせは、info@e-living.ca まで!